ハロウィンの主役といえば。

10月31日、今日はハロウィン!
ここ数年、日本でも仮装を楽しんだり、お祭りとして定着してきましたね。
ユニットの入口も、この時期はハロウィンの飾りつけが。
こちらはゆりユニット。

例年ならば、おとなりのみちのこ保育園から
「Trick or treat!
お菓子くれなきゃいたずらするぞ♪」
と、園児さんたちが手作りのかぼちゃのバッグを片手に
元気いっぱい遊びに来てくれるのですが・・・。

今年はそれもお休みです。
残念・・・。

せめて気分だけでも、ハロウィンを味わっていただけるよう、
今日のおやつはハロウィンの主役、かぼちゃを使ったデザート。
「かぼちゃプリン」をお召し上がりいただきました!

かぼちゃの、いい色が出てます!
たっぷりのかぼちゃと、生クリームを練り込んで、
いつものプリンとは、またひと味違った濃厚な仕上がりです♪

ハロウィンカラーのペーパーを敷いて、
ユニットにお届けしました!