ホワイト・ホワイトデー⁉

3月14日、今日はホワイトデー。
バレンタインデーにチョコレートケーキにのせた想いが届いたか・・・は、さておき。
今回も入居者さまのおやつには、
ホワイトデーを意識して、小さなケーキを食べていただきました。

春だからパステルカラーのふわふわしたケーキ・・・と思いきや、意外にもビビッドカラー!
なかなか大人な雰囲気のロールケーキ。中のクリームはさわやかなヨーグルト風味です。

それにしても昨日までのあたたかさは何処へ行ってしまったのでしょう。
外は冷たい雨です。
昼頃にはその雨に混じって・・・雪⁉みぞれ⁉
ホワイトクリスマスならぬ、まさかの「ホワイトホワイトデー」が
実現してしまいそうな瞬間でした。

そんな中、東京で桜が開花したとのニュースが。
みちみち伊奈中央の正面玄関近くの桜は、今こんな感じです。

ほんのり色づいたつぼみがふくらんできています。
春は、もうすぐそこまで。
花が咲くのが楽しみですね。