ブログ大宮みちのこ保育日記。

2021.7.16ブログ

夏祭り!

子ども達が楽しみにしていた夏祭り!!

昨日までの不安定な天気が嘘のように、暑い日となりました。朝から園内には〝お囃子″が流れ、いつもと違う雰囲気♪

裏の公園で、おまつり🎵きらきら星🎵を歌い、盆踊り🎵

みちみち大宮のおじいちゃん・おばあちゃんも窓越しに見に来てくださいました!

子ども達には当日までゲームの内容を内緒にしてあったので、お店屋さんにゲーム等、様々な体験ができたのではないかと思います!

らいおん組のお店屋さんも自分の仕事がしっかりとでき、とても感心しました!店番も時間が経つにつれ慣れてきて、手際がよくなり。。(笑)

小さいクラスのお友達が来ると優しく声をかけている姿がお兄さん・お姉さんでした😊

↓うさぎ・くま組一緒に給食♪

↓ぞう・らいおん組一緒に給食♪

↓やきそば・鶏のからあげ・枝豆・ゆでとうもろこし(屋台風)・夏野菜スープ

↓すいか・ポップコーン(カレー味)・牛乳

 

「今日は楽しかった~!」と言っていた子ども達!

お迎えに来たおうちの人に、買い物をした袋の中身を出して力説していた子がたくさんいました!!(笑)

買い物をした品物で、週末お店屋さんごっこを親子で楽しんでください!!

 

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ