ブログ大宮みちのこ保育日記。

2021.7.26ブログ

交流

植竹中学校2年生の職業体験「未来くるワーク」という活動があり、数名の学生さんが「保育士職業体験」を7月に行う予定でしたが、コロナ禍のため今年度も中止となりました。

コロナ禍で様々な交流が中止になってしまい残念ですが、何かできることは。。と考え、年長組が中学生のお兄さん・お姉さんにお手紙を書き届けたところ、掲示してくださるとのことでした!

将来、保育士になりたい!子どもが好き!という夢を持ち、未来くるワークを楽しみにしてくださっていた学生さんもいたかと思います。

体験の機会がなくなってしまい残念ですが、保育士は子ども達の笑顔・成長を間近で見ることができ、それと共に自分自身も保育士として成長することができる素晴らしい仕事ですので、夢に向かって頑張ってほしいと思います!いつか保育士養成校に入学し、大宮みちのこ保育園に実習に来てくれると嬉しいです😊

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ