ブログ大宮みちのこ保育日記。

2021.7.15ブログ

とうもろこし🌽の皮むき!

ぞう組、初めてクッキングです!!

準備をしていただいた新しいマスクをつけ、手洗い消毒をし、準備OK!

最初は静かに皮をむいていた子ども達ですが、黄色い粒が見えてくるとあちこちから「見て!とうもろこし!!」という声が!

「ひげもとってね」と話をすると、こまか~いひげまできれいに取ってくれました(笑)

↓全員おいしそうな🌽を持って「むけたよ~!」

むき終わった皮・ひげで遊びました!まず匂いを嗅いでみましたが、とうもろこしの匂いはしないね。。と(笑)

ひげを髪の毛に見立てて遊んでいた子もいました!

皮を裂いてラーメンを作っています!

↓皮の上にひげをのせて。。

 

やきそば!!

どんなものでも子ども達には遊びの道具になります😊

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ