ブログみちのこ保育日記。

2023.7.20ブログ

夏まつり

7月14日(金)はみちのこ保育園の夏まつりでした♪

 

 

おまつり、オープニングは雨が降ってしまい、室内で盆踊り、伊奈町音頭と

やさい音頭を踊りました♪

 

 

みんなの思いが通じて、雨もやみ、 お神輿、山車は園庭で、わっしょい!わっしょい!

 

5歳児らいおんぐみのお神輿は、チョコバナナと焼きそばの屋台です🦁

 

 

 

 

4歳児ぞうぐみはフルーツ盛り合わせのお神輿です🐘

 

3歳児くまぐみは 大好きな虫が大きな木にとまっている山車です🐻

 

2歳児うさぎぐみ、 大好きな絵本のやだもんの山車でわっしょい!わっしょい!🐰

 

1歳児ぱんだぐみは、竹太鼓でお神輿、山車の応援です!🐼

 

 

 

0歳児こあらぐみさんもゲームを楽しみましたよ🐨

 

ゲームコーナー😊

 

お隣のみちみちのおじいちゃん、おばあちゃんにも応援して頂きました!

 

 

 

おまつり当日まで幼児さんはコツコツお神輿、山車作りを頑張りました。

素敵なお神輿、山車が出来ました。

みんなで楽しい一日を楽しみました😊

 

 

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ