ブログみちのこ保育日記。

2022.12.16ブログ

おもちつき

今日はお餅つきをして、新しい年の神様にお供えをする鏡餅の準備をしました。

 

お餅つきの意味と由来のお話を聞いてから、3,4,5歳児クラスで

お隣のみちみち中央さんのおじいちゃん、おばあちゃんとお餅つきをしました😊

 

お給食室で蒸してもらったこのもち米を入れますよ

 

 

 

みんなでみちみち中央さんへいきます✋

 

順番に年の数だけお餅をつきました。

「よいしょー!」

おばあちゃんも「よいしょー!」

 

🎵手遊び  「お正月の餅つき」

 

 

 

2歳児クラスのみんなも外から見ています🐰🐰🐰

(可愛い~)

 

さぁ、できましたよ🍊

 

おばあちゃんが編んだコースターやぬいぐるみを頂きました🐰

感染対策を行いながら、少しずつまたおじいちゃん、おばあちゃんとの交流が

できるようになりうれしく思います。

 

 

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ