ブログみちのこ保育日記。

2021.1.26ブログ

鬼のお面作り👹

 

節分に向けて、鬼のお面作りをしました。

 

「保育園に鬼来るかなぁ~。イヤだなぁ。。。」

「鬼には来ても負けないぞ!」

などなど、子どもたちは、鬼のお話でもちきりです。

 

4才さんは、紙皿を土台に使って、自分で目や口、鼻、キバ、角を作って貼っていきます。

毛糸も好きな長さや色を使ってもじゃもじゃにしたり、たらしてみたり。。。

見本はありません。自分で考えて思いのままに作っていきます。

 

5才さんは、粘土で型を作り、新聞紙と和紙をちぎって貼り付けていきます。

眉毛や鼻などの凹凸もつけられていますね。

 

どんなお面が出来上がるでしょうか?お楽しみに!

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ