ブログみちのこ保育日記。

2021.1.7ブログ

縁起物 だるま作り

4歳児 「だるま」製作

まずは、新聞紙を丸めて、ぎゅっぎゅ!

好きな色のお花紙を選んで、のりをつけて貼りました。

 

先生が「新聞紙が見えないように貼ってみようね。」とお話して始めましたが

お花紙が柔らかくてのりが付いた手にくっついてしまったり。。。

破れてしまったり。。。と苦戦している様子。

「あ~~~!のりが付いていない方の手で紙を持つとくっつかないよ。」

「こっちの指でのり。こっちの指で紙。」

「紙をはんぶんこにしてみたらいいね。」

などと、製作をしながら、どうしたらきれいに貼れるのかな?と考えている子どもたちの姿が見られました。

 

さてさて、どんなだるまさんが出来るかな?楽しみです。

 

 

 

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ