ブログみちのこ保育日記。

2020.12.9ブログ

お楽しみ発表会

今日は、3,4,5才クラスのお楽しみ発表会でした!コロナ対策を万全に行い、保護者の方にはマスク・フェイスシールド・ヘルスチェックシートのご協力をいただきました。どうもありがとうございました。

 

3才 『3びきのこぶた』 初めての発表会♪ドキドキワクワクしたけれど、お家の方が観に来てくれてとても嬉しそうでした。お母さん役の先生と

子どもたちみんなで、仲良く発表できましたね。お面やお家、お花を協力して作りました。

 

4才 『ブレーメンの音楽隊』 全員が一人で言うセリフに挑戦しました。練習していくうちにどんどん役に成りきって演じていました。お歌も上手で素敵な音楽隊でした♪踊りも子どもたちの「こうしたい~♪」を大事にしながら先生とクラスのみんなで振り付けしました。

 

5才 『ちからたろう』言い回しが難しいセリフや場面展開も日本昔話を繰り返し見て練習し、一人1役2役と演じました。チームワークの良さが引き立ち、緊張しながらも楽しく演じていました。しっかりと前を向いて頑張っている姿に成長を感じました。

 

5才 『オズの魔法使い』長いセリフに挑戦して、みんなで『心をひとつに』を合言葉に一生懸命練習してきました。仲間を大切に思いやりの心をもっているらいおん組だからこそ、保育園最後の大舞台を『心をひとつ』に成し遂げることが出来ました。

 

 

 

カテゴリー

  • カテゴリーなし

アーカイブ