光彩会の介護施設・保育所の採用求人情報

お知らせ

お知らせ

夜勤も安心♪ みちみちはフリー夜勤(+1名)を実施しております

介護施設での夜勤。初めての施設での夜間対応にあなたは不安になりませんか?

初めての施設、初めてのご入居者様、初めての同僚と、最初の時期はそれぞれとの関係性もまだまだ心配な時期。

そんな新任当初の夜勤であれば未経験の初心者さんはもちろんのこと、介護経験豊富なベテランさんでもとても不安になりますね。

そういう職員さんの不安を無くし、永続的に安心して夜間勤務していただくために、光彩会の各施設では規定人数の夜間勤務者に加えてプラス1名、フリーで施設内を動いて頂ける夜勤者を設けております。(当法人各施設は8時間夜勤です)

これにより、介護職員一人での対応が心配なご入居者様の介助や、同時に、いくつものナースコールが鳴ってしまって一人で対応が困難な時間帯なども一緒にユニットに入り手伝ってくれたりと至れり尽くせりのフリー夜勤さん。

そんなプラス1名の夜勤スタッフを常時設けているのは「光彩会のみちみち」ならではです。

もちろん、入職当初だけでなく、その後の夜勤にも慣れてきた後もフリー夜勤さんは施設内にいらっしゃいますので怖いものなしですね♪

 

夜勤はしたいけど、不安もあるという皆さん、ぜひみちみちの各施設へ見学にお越しください。

お待ちしております!