光彩会の介護施設・保育所の採用求人情報

お知らせ

お知らせ

他の施設で働いて初めてわかった!光彩会の魅力♪

<再復帰した職員さん、なんと1割も?!>

先日、みちみち特別養護老人ホームで働いていらっしゃった介護職員さんと偶然スーパーでの買い物途中にお会いしました。当時みちみち勤務の際はご家庭の事情もあり退職されてしまいましたが、現在は他施設で働いでいるとのこと。

ちょっとの時間の立ち話で今勤めている介護施設での状況をお聞きしましたが、当時みちみちで働いていた頃と今の施設を比べると給料もさることながら、みちみちは働きやすい環境であったこと、職員さんの人柄など、光彩会での仕事の良さを改めて知ることとなったそうです。

そんな気持ちを抱いていらっしゃる「元みちみちさん」は多いようで、ふたたび「みちみち」で働きたいと実際に復帰された正職員は光彩会総職員のうち、なんと1割におよぶそうです!

また、「みちみち」では家族ぐるみで働いている方も多数いらっしゃいます。

ご家族からのご紹介により、お母さまと娘さん、ご夫婦同士、兄弟同士で何組も勤務されているのは、お身内の方にも「みちみち」で安心して働いてもらう事が出来て、快く職場を勧められるという「お墨付きをいただいたようなもの」であり、働きやすい職場であるという証拠です。

職員さんやご家族からも愛されている施設、法人です。

かつて「みちみち」にて働いていた方で、再度「みちみち」で働きたいと考えている方、是非ともご連絡ください。

あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

法人本部 048-729-2314