🎃🧹👻happy Halloween🎃👻🧹

🎃🧹👻happy Halloween🎃👻🧹

今日はハロウィンのイベントを実施しました🎃

ピニャータというくす玉のようなものを棒で叩いて割っていただきました!

ピニャータとは何ぞや???と思いますよね🤔


ピニャータとは

ピニャータはメキシコのお祝い事によく使われる日本のくす玉のようなもので、紙で作られた型枠の中にキャンディなどのお菓子を入れ、それを上から吊して棒で叩いて割るゲームです。
悪いものを追い払うという意味で縁起が良いものとされています。
メキシコから広まって世界中で親しまれています。
※日本ピニャータ協会参照

・・・だそうです。

某スタッフの手作り💖(とても器用な方なんです!)
これまたピニャータが頑丈で、頑丈で😚
、、さてさて割れるかな❗❓

えいや~!!

中々割れない!

 

それ~!!

・・・それでも割れない!

とう!!

・・・わ、割れない

ご利用者全員に棒で叩いていただきましたが、
中々手ごわく、なんと2周目突入!!

そしてとうとう!!

 

最後は何とか、そして何度も😅
叩いたお陰で割ることができました✨✨

 

中に入っていたお菓子を皆さんにお配りしました🍬🍭🍩
大いに盛り上がったハロウィン🤗
とても楽しかったです~🥰