日常ア・ラ・カルト

朝食には佃煮や練り梅などが付くのですが

今日は鯛味噌

だからという訳ではないのですが

ちょっと茶目っ気を出して こんな事を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ皆様の反応や如何に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いて下さりました

以上、職員のちょっとした悪戯でした

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は胡蝶蘭に水遣り

あまり日持ちしないイメージの胡蝶蘭ですが

とっても元気

でも胡蝶蘭って

葉っぱはもの凄く丈夫ですよね

みちみち大宮がオープンした際に

沢山送られてきていた胡蝶蘭

花が枯れた後の葉っぱを貰って

入居者様にお配りしたところ

葉っぱの形に愛嬌があると大人気

皆様可愛がって下さり3年ほどもっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな愛嬌ある葉っぱもたまには入浴

汚れを落としてもらってサッパリです

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

わりと飲み物の種類は豊富な ばらユニット

今日のおやつは(チョコバームクーヘン)

お出ししたお飲み物はピーチアップルティー

香りがよく立つので大人気

もちろんO様も

 

 

 

 

 

 

 

 

いい写真が撮れなかったのですが(スミマセン)

この写真のセリフは

「このお茶すっごく美味しい!ほんとよ

もの凄く美味しいよ」です

その証拠に この日のおやつは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モグモグ、ゴクゴク でした

でも残念ながら このピーチアップルティー

特別提供品だったらしく売り切り終了

次の販売は未定との事

う~~ん残念

知っていれば買い溜めしておいたんですが

ないものは仕方がないですね

新しい飲み物の開拓といきましょう

 

写真撮影の為、マスクを外しています

 

 

 

 

PAGE TOP