日常ア・ラ・カルト

今日は先日行なった壁飾り作りの延長戦

参加できなかったH様、O様が挑戦です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H様、最初に貼ったお化けが意外に大きく

貼りたい魔女の配置に苦戦中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O様は殆ど迷わず即決で貼付け

お二方の出来は如何に?

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度ばらに遊びにみえていたO.T様も参加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙を縦にしたり横にしたりして貼付け

自然に変化が付きますね(なるほど)

 

 

 

 

 

 

 

 

台紙の青に合わせて色使いにこだわったとO様

 

 

 

 

 

 

 

 

お化けと魔女の重ね貼りで

スペースを確保したH様

良いアクセントになってますね

お二方とも出来に満足 自画自賛でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

レクリエーションコーディネーターが来てくれました

いつもと違い今日は午前

入浴などで席を外されている方が多かったので

お手すきの2名様をふじからご招待

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもの脳トレと違いミニゲーム

紙コップにピンポン玉を入れる

(ただしバウンドさせて)

単純なルールですが

バウンドがゲームを盛り上げる良いアクセントに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白熱のゲームで

楽しい時間を過ごされた皆様なのでした

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みちみち大宮には毎週火曜、金曜の11:30に

移動スーパー(とくし丸)が来てくれます

今日は

ばらのO様、ふじのK様がご利用に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の豊富さに目移り

何を買おうか迷っちゃいますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのものを購入出来て

満足そうなお二人でした

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

みちのこ保育園の園児たちが遊びに来てくれました

子供たちとふれあえる

保育園を併設している みちみち大宮の強みです

 

 

 

 

 

 

 

小さい子たちに囲まれとっても嬉しそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更にはこんなサプライズも

 

 

 

 

 

 

 

 

手作りのプレゼントまで持ってきてくれました

良かったですね

 

写真撮影の為、マスクを外しています