☆発酵要らずピザ作り☆

みなさんこんにちは(o^―^o)☆

今日の雷がすんごかったですね!

日本終わっちゃうのかなってちょっと不安になりつつ寝る。

さて、先月7月に行ったレクの様子をどうぞ!

まずは、みなさんにトマトのヘタ取りと

ピーマンの種を取り除き、スライスしていただきます!

職員さんと一緒にヘタ取りです。

今回は、米粉を使用して発酵要らずのピザ作りをしよう!と。

インスタ見ながら家でも作って、こりゃ美味しい!

簡単だしおやつになりますな(o^―^o)ということで。

刃物を使用するときは必ず職員さんも付き添います。

ピザっていちからちゃんと作ると、すごく力がいるし

捏ねるのに疲れちゃいますよね(笑)強力粉がすさまじい。

しかし、米粉で出来てしまうなんていいアイデアを

載せてくれたもんだこったよ!

混ぜているのは絹豆腐です。いい調子に混ぜてくれたので安心すると

Σ(゚Д゚)ちょっと目を離したら食べようとしてしまう利用者様(笑)

混ぜ終えたら休憩してもらい、ちょっとしたおやつで気を紛らわせました。

 

次回へ引き継ごう!

 

ひまわり