ある日ある時さくらそう(炭酸かん)

夏本番に向けて刺激があるものが食べたいよね~という事で
静岡県の学校給食で提供している炭酸寒天なるものに挑戦してみました。

最初に上のトッピング用の缶詰をブンブンチョッパーで細かく砕いてもらいます。

 

 

 

 

 

 

次に冷やしたゼリーに皆さま思い思いにトッピング

 

 

 

 

 

 

こんな感じに出来上がりました

 

 

 

 

 

 

早速皆様に試食して頂きます。

 

 

 

 

 

 

口に入れた瞬間シュワっとして不思議な感じだけど美味しいよ~と
嬉しいお言葉を頂きました。
実は今回は、職員のミスで急遽寒天からゼリーに変更になったのですが、
これはこれでお口に合ったようで良かったです。
次はどんなデザートがいいかな?なんてお話に花が咲いていました。

 

 

※撮影の為にマスクは外しております。