ぎ~りぎりの七夕準備

あたり前の事ですが7/7は七夕

七夕の準備をしていない事に気づいたのが6月下旬

慌てて100均に笹(模造品)を買いに行ったのですが

売っておらず

聞けば七夕は小さなイベント

あまり商品を入れないそう….残念

仕方がないので、いちから手作りです

 

 

 

 

 

 

と言っても、紙に枝を手描きの2次元笹

ちなみにコレを見た同僚は「ゴミかと思った」と

ひどい事を言うものです

まあ、描いた自分も「大丈夫か?コレ」

と思ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこれに、笹の葉に見立てた折り紙を貼っていくと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何んとな~く笹っぽくなるから不思議

貼った皆様からは

「なかなか良いじゃない」「ステキ、きれい」

との声がありひと安心

気を良くしたところで次の工程へ

願いを短冊にしたため

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙笹に貼り付ければ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成

突貫工事でしたが意外や意外

 

 

 

 

 

 

 

見られる出来になりました

 

写真撮影の為、マスクを外しています