土用の丑を先取り!ひつまぶしをつくりました💛

こんにちは!さくらそうショートステイです!💜

本日は、予告をしておりましたひつまぶし作りを開催いたしました👋

中には、「きょうはうなぎでしょ?」と本日の開催を楽しみにして頂いている利用者様も・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うなぎは少し温め、ふっくらした状態で混ぜ込んでいきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップバッターはF様!蒲焼のタレをほかほかご飯に混ぜ込んで頂いています(*’ω’*)

「ごはんがまた多いね💦」と奮闘する様子・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてT様!白ごまを混ぜ込んで頂きます!ゴマの香りがほのかに香って、「いいにおいがするね」との事(笑)

 

そして・・・

完成です!!!!!!💜💜💜

うなぎと、小葱等の薬味が良い香りをショートステイ中埋め尽くしています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

早速お味を確認です!こちらU様、「わさびと山椒がほしいね」との要望が!

安心して下さい!ご用意していますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらT様、わさびが効きすぎてしまい思わず!

完食後に「こんなにいいものありがとう、また美味しいのやってね」との温かいお言葉を頂きました💜

今回穴子にて代用を考えていましたが、利用者様の喜ぶ顔が見たい!との事でうなぎを使用しご賞味いただきました💜

やはりうなぎはうまい!との事で、利用者様、職員共々体力をつけて夏本番へ備えるのでした(笑)

 

次回はガチンコ!ラーメン大将頑張っちゃうぞ!をお届けします♪

それでは♪💜