ある日ある時さくらそう(あじさいゼリー)

6月に入り、本格的に暑くなってくる前にひんやりした物が食べたいね~
との事で、この季節にぴったりなあじさいゼリーを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

まず、ガラスコップに土台となる白色のゼリーを用意しました。

 

 

 

 

つぎに上に乗せるあじさい色のゼリーです。
味はぶどう味なのですよ。

 

 

 

 

 

 

白いゼリーの入ったグラスの上にぶどうゼリーをのせていくと綺麗な二層の
ゼリーが出来上がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上からホイップクリームでデコレーション

 

 

 

 

 

 

涼しげで素敵なあじさいゼリーが完成しました。
早速皆様に召し上がって頂きます。

 

 

 

 

 

 

あら~いいお味さっぱりして食べやすいわね~
と皆様好評でした。
これから暑い季節がやってきますが、また皆様でゼリーを色々作りましょうね。

 

撮影の為マスクを外しております。