みちのこデー

入居者の皆様が楽しみにされているイベントの1つ

それが みちのこデー

みちのこ保育園の園児達とのふれあいの日です

今回の対象は

あさがお、ひまわり、ばら、ふじ4ユニット

各ユニットから何名ずつでしたが

1階の地域交流室で園児たちとご対面

 

 

 

 

 

 

 

 

園児達とのご挨拶の後は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に体操

 

 

 

 

 

 

 

そして園児達からお歌の披露が

 

 

 

 

 

 

 

可愛らしい園児たちに皆様この笑顔

 

歌の後はチョットした合同レク

紅白旗上げを行ないました

 

 

 

 

 

 

 

まずは練習

お姉さんの掛け声に合わせて、簡単な上げて下げてから

 

 

 

 

 

 

 

慣れてきたら本番です………が

このお姉さんが

2セット目から上げない下げない連発の

ないない尽くし

鬼軍曹ぶりを発揮して大暴走

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は皆、少し戸惑い気味でしたが

(壇上に上がった職員は間違えないよう必死)

 

 

 

 

 

 

 

 

意外や意外

直ぐに皆様 ついてくるように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は余裕たっぷり いやはや大したものです

旗上げを終えたらお別れのご挨拶

これも皆様がとっても楽しみにされている所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接手を取って挨拶してくれる園児たちに

皆様大喜びです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園児達が帰った後も

皆様とっても楽しかったと口々に

 

次のみちのこデーが待ち遠しいですね