肌寒い土曜の午後に

曇り空の肌寒い土曜日となっておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか

 

ご家族様、ご関係者様の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

本日はユニットに人員が充足しておりますので、隙間時間をぬってK様に散歩へお誘いしました。ユニットは4階ですが、通常の建物の5階に相当する高さとなっており、見渡しが良いです。

外に出ると、ちょうどみちのこ保育園が眼下に見えます。

その前の公園では近所の子供達が滑り台で遊んでいます。

そんな風景をどのような思いで見ているのでしょうか

「外に出ると、日常がありますね。中にずっといると忘れちゃいますよね、色々なこと」と

問いかけると「そうだね」

と小さな声でそう言われました

寒いから帰りましょうかと、再びユニット内に入ると、グングンと自ら車椅子を操る姿が見られました。何かみなぎるものを2人で共有出来たのあればと

とても嬉しく感じました

 

その後は

 

ユニット職員がご用意させて頂きました塗り絵を

集中力を持って書きしるす姿がございましたこと、ここにご報告させて頂きます。

※撮影のため、マスクを外しております