【100歳のお誕生日を】寒冷の候【お祝い致しました】

寒冷の候、皆様におかれましてはお元気でご活躍のこととお喜び申し上げます

こちらあさがおユニットでは、16日午後にちょうど一息付けそうな職員メンバー配置により、利用者様と屋上に行き、12月の空気を感じに行きまして

「!? そこはきっと通れないと思いま・・・」と私の言葉も空しく、縦横無尽に外の空気の中で活気があったK様。グイグイ前へ前へ!と束の間のお散歩を職員見守りの中、一人楽しんでらっしゃいました

西日には若干の熱はあるも、北風がぴゅーぴゅーと寒さが一層身に染みるでしょう。外に出たのは良いですが、一瞬で「寒い~もう帰ります」とダウンのS様

富士山に赤城山に筑波山まで見える意外にもロケーションの良い屋上で、いちいち山の説明をしながらご一緒させて頂きました。感慨深い表情をされてました

少し風がつよくなってきました。交互にエレベーターから皆様が上がってきます。それぞれの方の状況に応じて対応しております。T様もちょっと寒そうな表情でしたので、そうそうに引き上げました。夕日を眩しそうに眺めていました。

日付が変わりまして、17日はこちらあさがおユニットでお誕生日月を迎えられたF様のお祝いをささやかでは御座いますが、職員と他の利用者様とご一緒にお祝いを致しました。

企画者は職員Tくん。「いつもとは違うものを飲んで欲しいんです」と、私も飲んだことがないような、高級そうなフルーツジュースを予算内でチョイス。

丁寧に注いでおります

配膳してゆきます

100歳を迎えられた今回の主役であるF様にどうぞと

司会進行Tくんが今回のレクリエーションの経緯と、こちらF様が100歳のお誕生日を迎えられたことを祝って、皆様と歌を歌いましょう!とハッピーバースディーを手拍子しながらうたってゆきます

皆様もお祝いを快く祝福して下さいました

あさがおユニットからはささやかでは御座いますが、おしゃれさんなF様に、化粧水と乳液をご用意させて頂きました。こちら大容量となっており、F様へ「量が多いので、他の皆様のお風呂上りにも使わせて頂いて宜しいでしょうか?」と伺うと、快く笑顔で快諾して頂きました。F様もお使いになって綺麗になって、F様がお裾分けして下さいましたこちの化粧水と乳液は、他利用者様もありがたく使わせて頂くことになりました。みんなが気持ちよくなるシェアリング、最高です。

それでは甘いジュースと、甘いプリンをお召し上がり下さい

F様の近くにいると「これは誰が出してくれたの?」と質問されました。

これは職員全員からのF様へのプレゼントなんですよ とお伝えすると

とても喜んで下さったご様子で、ほっと胸をなでおろした次第で御座います。

こちらあさがおユニットは職員全員がメンズという構成では御座いますが、メンズならではの懐の大きさで、のんびり和やかにこれからも皆様と過ごしてゆきたい。F様がたまに見せるこの写真のような突き抜ける明るい笑顔を見るたびに、安全安心を提供する上で、今度ともユニットTEAM一眼となって、守って行きたいと思う次第で御座います。

歳末ご多忙の折、健康にご留意の上、より一層ご活躍されることを祈念しております。

※撮影の為マスクを外しております