実りの秋・・いももち作り(^^)/

こんにちは!ふじユニットです(^^)

すっかり寒くなりましたね~

今月のレクは・・・じゃがいもを使っていももちを作り召し上がって頂きました☆

ソフト食の方にはかぼちゃのプリンです♪

じゃがいもは北海道産!

では作って行きましょう~

まずはじゃがいもを洗って・・・皮を剥いて茹でてこふきいも作ります。

そして熱いうちに潰して片栗粉を混ぜて練る!粘りがでるまで練る!

ホクホクのじゃがいもはそのままでも美味しそうでした。

手作りの醤油たれは絶品♪激うま♪

「美味しい~~、これ売れるよ!」と声がでるほど人気でした☆

焼きたてのもっちもちのいももち 大好評で皆さま完食!

かぼちゃのプリンも完食です♪

次回は何のレクにしようか・・・

お楽しみに~~☺