ある日ある時さくらそう(急に寒くなったので)

少し前、急に冷え込みだした11月の中旬

一部のステンドグラスを仕上げてしまう事に。

 

 

こちらT様「私こんなこと出来ません」

 

 

こちらはI様

「私、こういうのは何年もやってないから無理」

 

 

そしてO様

「無理、無理、無理、出来ない、出来ない」

出来ない、無理、を連発されたお三方でしたが

いざ始めると、まぁ器用だこと、楽しそうだこと。

全部お任せしようかとも思ったのですが

せっかくなので選手交代。

 

 

ちなみに今回は、糊はほんの少ししか付けない事に。

なぜかと言うと

ラミネート加工するので

びっちりとくっつける必要がない事

糊をたくさん付けると

ラミネートフィルムが丸まってしまう事

に気付いたため。

 

 

糊が少ないので

貼り付けの失敗も簡単に直せるという

メリットも。

 

 

完成したのは

ユニット入り口用の2枚。

 

 

ラミネート加工して

貼り付けのお手伝いはK様にお願いしました。

本来の予定では月末に加工して

翌月の頭に貼り付けなのですが、

急に冬っ!!って感じになったので

予定を早めての貼り付けです。

 

 

仮留めした後

K様にしっかりと押さえて頂き本留め。

 

 

多少すったもんだしましたが

何とか貼り付け完了。

 

 

少し秋の匂いを残しつつ

こっそり冬へと衣替えです。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。