ある日ある時さくらそう(スイートポテトを作ろう)

さて、さつま芋が茹で上がったので裏漉ししていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

担当はK様とO様にお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめのザルを用意したので、裏漉しも楽々?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これに味付け、担当はS様。 味付けしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

型に流し込み。

 

 

 

 

 

 

 

 

口の形を変えたので、いろんな仕上がりになりました。

後はひと手間加えて焼くだけ、午後が待ち遠しいですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昼食後、おやつの時間に合わせて作業開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がりが綺麗になるよう表面に卵塗り。担当はU.M様とU.T様。

 

 

 

 

 

 

 

 

T様が胡麻をアクセントに振りかけたら準備完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼く前から美味しそう!

 

 

 

 

 

 

 

これをオーブンで焼いたら出来上がり🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入所者様分とお裾分け分と用意して  ではどうぞ召し上がれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ美味しい事は分かっていましたが

U様、写真を撮る前にペロリ。あっという間の完食でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼いている途中からユニットの中はいい匂いでいっぱい。

皆様、食べるのを楽しみにされていましたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作って美味しかったら、言う事なしですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

I様もお気に召されたご様子。お褒めの言葉を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

S様「美味しいよ」との事で、美味しそうな顔をリクエスト。

それがコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに美味しそう….かな?

ちなみに、お裾分けした方達からも高評価を

素晴らしい企画でした!!(自画自賛🎵)

 

写真撮影の為、マスクを外しています。