打倒☆シフォンケーキ!

これからおいらたちが、中継していくぜ☆

いつだっけ?10月17日かな、うん。

すみれ・すずらんユニットで合同レクを行いましてよ💗

まずは、黄身だけをつぶして~

何いれたかな?油・グラニュー糖・あとなにか!

材料を入れてひたすら混ぜていきます~☆

天井から、こんにちは💗

おやおや、楽しそうにやってるじゃないの~

ここで魔法の粉を入れていくわけね~

みなさんで協力して混ぜていきます~

そんなこんなしているなか、

こちらではミキサーでメレンゲを泡立てます☆

ツヤが出てきて、ピンと立つくらいに仕上げます!

あれ?あまいブログを書いてるせいなのか

あまーい匂いがしてきたな~どこからだろう…💗

はい、では~メレンゲを卵黄生地に混ぜていきます!

メレンゲだけで焼くとふわふわの雲のような

お菓子が出来るそうですよ~(o^―^o)💗

インスタでやってました(笑)

さてさてここからなんだが…。

オーブンに入れたあと途中、途中でなんだかストップしちゃって

なかなかおやまに焼きあがらず…。

焼きあがったものを見ると膨らみがあまーい!

どうしてだろう?家で試作した時はうまくいったのに…。

蒸しパンみたいになっちゃった(笑)

ゴムべらに持ち替えてないから沈殿しちゃったか?

くやしいー!納得いかないー!くやしいー!

あのふわふわを絶対食べてもらいたいので

今度またリベンジします!!!

ムース食の方々にはカボチャや

モンブランのプリンを提供しました!

顔から食べちゃうぞ~💗

そして、ビールがとっても大好きな方には

ノンアルのビールを提供しています💗

ご満悦です☆あまいものも大好きなようで

「これ、うまいなあ!あと4個は食えるぞ!」とまで☆

っくぅー!市販に負けてしまったぜー!

家の中がとっ散らかるくらいおやつ作りに励んでいるのに

いつもなにかが抜けているんですよねぇ…。

なんでだろう…。

まあまあ、出来立てはあったかくて

ふわふわで美味しかったよ!

お礼にこれあげるから、元気出しなさいよ☆

はぁ~い…。

 

※レク中、マスクを外していますが、ユニット内の換気、

テーブル、手指の消毒しっかり行っています。

 

すみすず合同レクでした~

絶対にリベンジしないと気が済まないぞこれー!

打倒!シフォンケーキ!負けないぞー!!!