みちみち大宮🌸料理研究倶楽部🍳10月号💗

こんにちは!職員T木です💜

先日、料理研究倶楽部の活動が久しぶりにありましたので、ご報告させて頂きます★

 

お昼も過ぎ、眠たくなるような陽気の中、皆様にお集まり頂きました✋

「今日は餃子が出てたね~」「今日の晩御飯食べられるかしら?」と皆様の素敵な会話が(笑)

手指消毒を済ませ、準備完了です😃

 

 

 

 

本日は紅茶シフォンケーキ作りにて、始まり始まり~なのです🥺

これまた、卵や牛乳等々・・・物価が上がっており、悲しい現実です(´;ω;`)

 

みなさまでメレンゲを立てたり、型へ流し込んだりと、そうこうしているうちに・・・・・・・

 

 

 

そ   し   て  ! ! !完成です!!!!!!!!!💗💗💗

 

 

焼き上げの際、牛乳が沈殿してしまい見栄えは悪いですが、お味は・・・・😭

 

ほのかに香る、紅茶がとても上品で・・・美ッ・・美味~~~~!!!!

 

 

 

 

最後に、振り返りです🥺 「今日は余熱をもっとしておけばよかったね」「次回はどうしようかな」等々、皆様積極的に話されております🤩

今後も料理研究倶楽部は、【お隣さんと優雅なお茶会】をモットーに活動して参ります💛

以上、ご報告でした💜