ある日ある時さくらそう(ステンドグラス)

今回はちょこちょこと作り続けているステンドグラスの様子をまとめてお届け。

 

 

 

 

 

 

まずはいつも通り色付けから

 

 

 

 

 

 

T様、U様に行なって頂いているのは、ユニット入り口に貼る細長いもの。

 

 

 

 

 

 

S様には窓ガラスに貼る大きいものを。

色付けが終わった数日後、フィルム貼りを開始。

 

 

 

 

 

 

担当はK様「しわが寄っちゃって貼るのが難しい」と。

でも大事なのは枠内にしっかり貼れている事。しわが寄っても光の反射で観え方が面白くなったりするので大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

こちらN様、もう慣れました。細かいことは気にされない事も有って、作業効率はユニット随一!

 

 

 

 

 

 

短時間でご覧の通り、仕上りも綺麗ですね。

苦戦されていたK様も

 

 

 

 

 

 

出来上がり

少し納得されていないようですが、貼り付けた裏側から見たらそんなものです。

表側から見たら綺麗に見えてますよ。

 

 

 

 

 

 

T様もフィルム貼りへ

 

 

 

 

 

 

I様と協力して

 

 

 

 

 

 

ここまで仕上がりました。完成までもう少しです!

 

写真撮影の為、マスクを外しています。