ある日ある時さくらそう(脳トレ)

問題です ホワイトボードに書かれている文字は何と読むでしょうか?

上の文字と下の文字は別の問題、2つに関連性はありません。

ヒント

上 漢字の恋と片仮名のキ  片仮名のキは人間の部位で言うと、どの辺にあるでしょう?

下 平仮名の め  でも妙な形。

 

 

 

 

 

 

皆様、真剣な表情で考え込まれていますね。

今日は脳トレデー、今回はクイズからスタートです。

どんどん行きます、続いては?

7が倒れて8が立っています、いいかえると?  平仮名の(や)が幾つ?その真ん中にあるのは?  (し)が倒れていますね。

 

 

 

 

 

一生懸命、脚に何かを書いて考えていらっしゃるA様、答えは出ましたか?

続いては指を使った脳トレ、難易度は高め。

ちなみにチョット見えてるクイズのヒントは、(ふ)が幾つ? ルートの中にあるのは? 虫が倒れている。

職員が数える数字に合わせて指を折って数えていくだけ、でも普通と違う指の折り方なので

 

 

 

 

 

皆様、四苦八苦。何か皆の指、違いますね。

 

 

 

 

 

N様、何とかついていけている? S様、呆然としちゃってます。

 

 

 

 

 

何度も繰り返して、ようやく全員出来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クイズの答え

恋敵 ヒラメ 七転び八起き 野球中継 こけし 豆腐 フルート てんとう虫

簡単でしたか?

 

写真撮影の為、マスクを外しています。