ある日ある時さくらそう(プリン)

今日は皆でプリン作り

15時に食べるので、午前中に下ごしらえです。

 

 

 

 

 

 

大所帯のさくらそう、使う牛乳もた~っぷり。

誰でも一度は夢見たことがあるのではないでしょうか、食べきれないほどのでっかいスイーツ。まぁこのまま固めるわけではないんですが。

牛乳を温めたら

 

 

 

 

 

 

プリンの素を入れてよ~くかき混ぜる。そのまま沸騰させて1分加熱。

少し冷ましたら器に盛り付け

今回はお皿に反さないのでグラスを使用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様にはご自分で召し上がる分を注いで頂きました。注ぎ終わったら冷蔵庫に入れて固まり待ちです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

14時、固まったプリンにトッピング

 

 

 

 

 

 

カラメルをかけて

 

 

 

 

 

 

ホイップクリームをたっぷり

 

 

 

 

 

 

こういう時のS様は、本当に嬉しそうなお顔をされますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にフルーツを乗せたら完成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真撮影の為、マスクを外しています。