ある日ある時さくらそう(とってもジャンボ)

今日は料理レク、ピザ作りに挑戦です。

まずは下準備。トッピングする材料をカット。

 

 

 

 

 

 

ソーセージに

 

 

 

 

 

 

ピーマン

 

 

 

 

 

 

ゆで卵。

 

 

 

 

 

 

こちらは生地、職員がこねて寝かせておいたもの。そろそろよさげ。

延ばしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

ですがこれが中々の重労働。

 

 

 

 

 

 

手で延ばし、おたまで延ばし、やっとこさ。

 

 

 

 

 

 

それにペーストを塗って

 

 

 

 

 

 

トッピング、重厚な仕上がり、食べ応えがありそうですねぇ。

 

 

 

 

 

 

自分達で作ったピザ、焼き上がりが気になるご様子。皆さま代わる代わる覗きにいらっしゃいます。

気になるその焼き上がりは?

 

 

 

 

 

 

こちら

 

 

 

 

 

 

どうですか?この大きさ、しかも2枚!

 

 

 

 

 

 

さっそく切り分けて実食です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と~っても美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ、甘い物のレクが続いてましたからね。

ひと味違う、新鮮な午後のティータイムでした。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。