ある日ある時さくらそう(トリックアート⁉)

 

 

 

 

 

本日は色画用紙を使って、何かを作成中。

 

 

 

 

 

 

黄色い画用紙を細長く加工したり

 

 

 

 

 

 

 

薄紫色の色画用紙に、折り目を付けたりへこませたり。

 

 

 

 

 

 

同じく黄色やピンク色でも同じ事をしているもよう。

それを組み合わせていくと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こう

 

 

 

 

 

 

そしてこう。….なんで?

なんで1枚の紙でこんな立体的な花びらができるわけ??

薄紫の花に至っては

もうトリックアートに見えるんですが、ホントにこれは紙で作った立体的な花。

お見事の一言。

 

 

 

 

 

 

 

こうして作り上げた花を飾り付けると?

今までの壁紙作りでも立体的な物はありましたが、これはチョット違いますね。

圧巻!!!

入所者の皆様も達成感を得られた、納得の大作でした。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。