ある日ある時さくらそう(粋かな)

暑い夏に団扇で涼をとる。よく見る風景。

もうすぐみちみち大宮の花火大会が開催される為、熱中症対策に団扇を用意しようという事に。

せっかくなので無地の団扇を加工しようということになったのですが

ここである職員が「団扇じゃなきゃダメ?扇子は?」と。

いいじゃないですか、扇子

それは良きかな、それが粋かな。

 

 

 

 

 

 

 

無地の団扇を加工する事に相成りました。

まずは職員がカーボン紙で移した絵柄を、入所者様に太ペンでなぞって頂き塗り絵にしてみました。

あとは皆で色付け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵柄を少なめにして、あえて余白を大きく取ったのが大正解。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々の出来栄えじゃないですか?

花火大会は8/1,2に開催予定、楽しみですね。

晴れますように

 

写真撮影の為、マスクを外しています。