昨日の皆様のご様子

いつも大変お世話になっております。

今月より、あさがおユニットに配属となりました【みちみち写真館】カメラマンの職員Hと申します。

久しぶりの通しの現場となりまして、ユニット職員の同行の元、ユニットの一連の流れを叩きこんでいる最中で御座いますが、そんな合間にも皆様のご様子をお伝え頂ければと存じます。

ちょうどこの日、散髪から戻られたC様。すっきりとカットされお戻りになりました!

続きまして、O様も少し刈り上げ気味にカットして、お戻りになられました!

午後は介護主任が応援で遅番の係です。F様とお話しされております

「写真撮るの?じゃあマスク外す?」と

キャメラを向けるとお茶目なポーズをして下さるD様

こないだスイカを購入しようと下調べをしている最中に、プロの目利きのD様にスイカの値段を伺いましたところ300円!と。恐らくそれは仕入れ値ですよね・・・ 流石だな~と場が和やかになりました!消費者はそんな値段じゃ買えません

この日ユニットリーダーは、先日みちみち伊奈中央裏の藪から、しっかり太い竹を難儀しながらカットして持って来たものを、今月下旬に開催されるレクリエーションに向けて、下準備をしているところでした。すべてにおいて根気のいる作業です。

元職人ならではの手さばきで紙やすりを使い丁寧に仕上げています。この日の温度は35℃超えの猛暑日。

それもこれも、利用者様に楽しんで頂くため、それが全てです。夏の一大イベントに向けて、あさがおユニットは一丸となって、今日も邁進中で御座います!

※撮影の為、マスクを外しております。