貝殻

みなさんこんにちは~(o^―^o)☆

月日が経つのは早いものでもう6月になりますね~

すずらんユニットでは七夕の飾りを作成中です☆

貝殻を作ってつなげていきます☆

はてさて、こちら三角に折った折紙に切り込みをいれて

交互にのりで貼り付けています☆

通常サイズよりも小さいサイズの折り紙なので

苦戦しながらもがんばってますね~(o^―^o)!

こちらのK様、なんだかんだ言いながらも

机に出していた折紙全部、やってのけます!

貼り付ける順番を職員さんに聞きながら

こっちは白でこっちがオレンジね…と。

せっせと折って貼り付けていると

なにしてるんじゃ?とK様が見に来ましたよ~

は~!これあんたたちが作ったん?

何を見て作ってるの?

と興味津々で仰るので、YouTubeをお見せしながら

これを見ながら作ってますよとお伝えすると…。

へ~!いまの人はこんなん見てるんや!

私は昔のひとだからね、こんなの初めて見たぞ!

これを何個もつなげていくの?出来上がりが楽しみだね~

と話され、その場を後に。

違う形の貝殻にも挑戦して、

せっせこせっせこがんばってます☆

 

※細かいハサミの部分は職員が行っています。

すみれユニットも七夕の飾り作りをしていましたよ~!

各ユニットで作っているのでたくさん出来上がりそうですね!

 

今年はどんな笹の葉になるのでしょうか(o^―^o)

 

みなさんの願い事はなんですか?

家にコアラがいたら癒されそうですよね~…。