K様直伝!!!漢のチャーシュー!!!!!!

こんにちは!あやめ(来月からお隣のうめユニットへ移動です😭😭)のT木です💜

 

 

本日は普段の皆様をお届けしたいところ・・・

で す が ! !

 

どうしてもお伝えしたいことがあるのでこちらを・・・

 

 

 

 

 

 

こちらうめユニットのK様。挨拶をし、目の前を通ろうとすると・・・

「お兄ちゃん!!ちょっといい!?」と。。。

何かか悪い事でもしたかな・・・?と恐る恐る伺ってみると・・・

「チャーシューって好きかい?」(*^-^*)

 

・・・😃     好きです!!!!!!!!!!!!!!!!💗💗💗

 

何でも、先日K様とお話をしている際、私がお酒をよく飲む事と自炊をしているという事を話したのを思い出し、レシピを教えようと考えて下さっていたのです(´;ω;`)

ご自宅に居られる時は、よく旦那様や息子様に作っていたそうで、お酒のつまみに最高だそうです!😭

「お家で頑張って作ってね」と激励を頂きました💗

肝心のレシピは・・・

 

 

 

 

 

 

醤油1本だけで煮る!!!

たったこれだけです!(念のため臭み消しのネギの青いところを入れてしまいました。ごめんなさい😭)

 

煮汁が半分以下になった所で、いい感じにスライスし・・・

 

 

 

 

 

どーーーーーん!!!

肝心のお味は~~~       3150👊👊

 

周りの味が付いた所が、ちょっぴり塩っ辛くてご飯やお酒がススム君!おかわり!(このネタわかる人いるのかな・・・笑)

 

後日、お礼も込めてK様へ報告すると今度はモツ煮のレシピを教えて頂けました😂

施設に勤めているとこういった母の知恵を教えて頂けるので、こちらが毎日が楽しく過ごせています笑

今度は皆さんで作ってみましょうね💗

 

以上T木でした💜