ボ~ッ!と球を投げます!!!👍

こんにちは!あやめユニット職員T木です💜

 

ある日の昼下がり、あやめ職員SOよりこんな相談を受けました!

「T木くん、入居者様向けに今度ボーリング大会をやろうと思って。手伝ってくれる???」

 

・・・😁   もちろん!!!!

 

この季節気温の高い日が多くなり、適度な運動が求められる時期です。。。!

こういった、ふとした思い付きが入居者様の夏バテ防止に繋がるのです♪

というわけで今回は先日開催しました、ボーリングレクリエーションの様子をお届けします😁

 

 

 

 

 

 

 

 

セッティングも完了し、ゲームスタート!

こちらH様、「わたしでも投げられるかな?」と心配のスタートでしたが、結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと1発でピンへ命中!!!これは・・・才能の予感ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらY様、「あれを倒せばいいの?やるわよ!!」とプロボウラー顔負けの気合を見せて頂きました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらS様、「それっっ!!!」とシャッターを切る私めがけてストライ~ク!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはN様「なんだかあたしよくわからないけど、やってみる」と、意欲的に参加されました💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はS様、勢いのあるボールにお部屋掃除中の職員KAもビックリ!!😲

 

とある一コマに、他入居者様の投げる際へ「いつも座っているから、今日は頑張って立ったまま投げてみて!頑張ってね」と、K様。

いつもしっかり見ているな~と感心しつつ、

こういった、お隣の居室入居者様やお隣ユニットの入居者様がお互いに気にし合う、ご近所さんコミュニティがその人らしさを輝かせる、貴重な関係性の1つだと感じ今後のユニット型施設でのケアへ繋げていきたいと感じました✨✨

 

また、皆様で夏に負けない体づくりしていきましょうね😁

 

以上T木でした💜