【15時おやつのお時間】フルーツを喫食【皆様と力を合わせて】

いつも大変お世話になっております。

先日5月12日、午後14時にさくらそうユニットへお邪魔すると、15時のおやつの時間に合わせて、利用者様に美味しいフルーツを召し上がって頂きたいと、職員が準備する姿がありましたので、さっそくレポートしてみたいと思います。

ユニット職員が大胆に、フルーツ缶詰をボウルに入れていきます

今回は桃と

みかん、それにパイナップルになっております

皆様にもフルーツのカットや、配膳のお手伝いをして頂いております。

ありがたいことです。皆様で力を合わせて

18人前を黙々と作っていきます

完成しました!ちょっと甘すぎるのでは?といつも不安に感じる小生では御座いますが

みなさん「美味しい!」と

残さずお召し上がりになると

我々もほっと胸を撫でおろす、そんな気持ちになります

レクリエーションとまではいきませんが、ちょっとしたデザートをユニット職員が利用者様と一緒に拵える、そんな日常の一コマをご紹介させて頂きました!

※撮影の為、マスクを外しております