春の種蒔き

暑いと思ったら、次の日急に冷え込んだり

風が強いなと思ったら、急に雨が降り出したり。妙な天気が多かった4月。

そんなこんなで、すっかり忘れていた春の種蒔き。

慌てて蒔くことにしたのですが、やっぱり妙な天気の4月の終わり。

当初の地面に直蒔きの予定を変更して、ユニット内でプランターに蒔く事にしたのでした。

 

 

 

 

 

 

穴を開けて

 

 

 

 

 

種を入れる。

 

 

 

 

 

穴を開けて

 

 

 

 

 

種を入れる。

 

 

 

 

 

分からない人も見よう見まねで。

 

 

 

 

 

楽しそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてやってみると、地面に直蒔きするより

体に負担のかからないこのやり方が正解だったかも。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに蒔いたのは、コスモス、マリーゴールド、コリウス、

何種類かの花の種が混じったものの4種類。

コスモスは2日で芽が出ました。ビックリ。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。