【機能訓練士が主催する】惜春の候【体操教室】

いつも大変お世話なっております。

本日は午後より、機能訓練士Fさんが引率する【機能訓練士による体操教室】が開催されました!

フランス国旗カラーの棒を使って

身体を大きく伸ばしたり

捻じったり

曲げたりしております

次は、片手で指定した色に瞬時に握り替えるという体操です

まずは両手を交互に使いながら

次は青!

次は~白!

身体を大きく伸ばしながら

職員も一緒に

行ないます

機能訓練士のKさんの優しく落ち着いた声のトーンで、その説明を受けながら、皆様真剣に

体操に励んでおります

さて、次は一番難易度の高い【片手で指定された色に持ち手を移動させる】という体操です

ひょいと上に持ち上げたり、また下に下げたりと、瞬発力が発揮されます。

皆様の表情をみても

真剣そのものです

その後、体操は終了となりましたが

皆様「あ~!なんだか熱くなっちゃった!」

「なんだか暑くない?」

心身共にリフレッシュされた様子で、すっきりした笑顔を皆様見せて下さいました!

機能訓練士Kさんの【機能訓練士の体操教室】、今度どのような体操がおこなわれるのでしょうか。

私自身も楽しみにしております

※撮影の為、マスクを外しております