皆様照れながらも

時刻は本日15時を過ぎたころ

ユニットへお邪魔すると

「今日も撮るのかい?」「いいよあたしはばばあだから」など会話がありながらも

「撮った写真はあるのかい?くれるの?」と

「ご家族様に皆様の元気なお姿を見て頂けるように、テレビで見れるアルバムみたいな物を作りまして、そのテレビの中で見れるようになっていて、皆様のご子息様方が、それを見て大変喜んでいらっしゃいますよ。見て見ますか?」と

ユニット備え付けのテレビにミラーリング用機材を設置し、スマホからミラーリングで簡単な上映会を楽しみました。

皆様一様に「これ誰?あたしじゃないよね?」「日活の女優さんのように、素敵に写っていますよ」とお伝えすると、

皆様照れていましたが、その後その食席では、3人の利用者様が「あんた女優さんみたいに綺麗に映ってたよ」

「あなたの写真も良かったよ」と

女子会大盛り上がりといった感じで、やはり撮影をさせて頂いているご本人様にも、定期的にお見せして楽しんで頂きたいなと思った次第で御座います(タイミングがあればいつもお見せしているのですが、最近圧倒的に撮影のボリュームが増えてきてなかなかそこまでおいつかないのが本音です)

E様も声掛けに、私にしっかりと目線を下さいまして

居室でお休みになられていたY様に声がけすると、「元気ですよ ありがとう」とお声がけ下さいました

歩行器を使い歩かれているM様

 

 

M様の居室にやってきました。「また来たのかい?」「うちのコロちゃんは可愛いよ 毛並みが綺麗でしょ」

「お姉さんはそれ地毛だったみたいだね いい地毛だね」「パーマじゃんなくて、天然パーマなんだね いい色だね 染めてるの?」と

たくさんお話しして下さいます。いつも心配してくれて、こちらこそありがとうございます。

職員Tさんの声掛けで、素敵な笑顔がこぼれていました。そんな瞬間をパチリ

※撮影の為、マスクを外しております