いつも大変お世話になっております。
本日17時過ぎました頃の、ご利用者様方のご様子をお伝えいたします
エレベーターホールで介護主任より、本日3月25日は「S様のお誕生日!」という事を聞き、わたくしも慌てて撮影に駆けつけました!
S様!99歳のお誕生日、本当におめでとうございます!
「55歳の時にね、大病してね、まさかこんなに長生きするとは思ってもいなかったよ」と。
「あと1年で100歳ですね!一緒に頑張りましょう!」
「今年1年S様が健康でおられますよう、応援してますからね!」
と、お伝えしました!
「そうだね、あと1年、頑張らないとね」と、
嬉しいお言葉を聞くことができました!
これから先も、S様がお元気でいてくださることは、
わたくしにとりましてもとても嬉しいことです。
同じフロアのY様のほうに目を向けると、ちょうど遅番の職員Iさんが、Y様と一緒にいるところでした。「Yさん!カメラ来ましたよ!ピースしましょ!」
「すごい!指先を器用に動かせていますね!指の体操にもなります!」と、お伝え致しました。職員Iさんも思わず拍手
たんぽぽユニットの、Y様にもご挨拶に伺いましたところ
起きていらっしゃいましたので、お声がけさせて頂きました。
お部屋にはご家族様からお持ちいただいたお花と、お手紙が大切そうに置かれていました。
部屋には、心地よくほのかに香るフレグランスも置かれており、
「これは?」とユニット職員に聞くと女性職員が
Y様の為に用意したものとのこと。
女性ユニット職員のY様を思う優しさが感じられました。