特養の理美容ってどうなの?

いつも大変お世話になっております。

 

本日は理美容の日。事前予約をしてらっしゃる9名の方が、カット、カラーなどを行いました。

車椅子でシャンプーってどうやるの?私も素朴に疑問に感じていたことが沢山御座いましたが、なるほど!と思うシーンが御座いましたのでご報告致します!

K様本日カラーとなります

カットの後はカラーリングです。車椅子にお座りいただいているまま、どうやってシャンプーするのか疑問でしたが

あれを取ったり、これをあーしたりで、なかなか工夫すれば何でも出来るんですねえ

写真撮影と並行して動画も回しておりまして、写真データが少なめでここで終了していますが、とーってもキレイに染まりました!

沢山のお話しをされておりました

いつも多大なるご協力を頂きまして、重ねて感謝申し上げます。本日もポーズを取って下さりました!

前が詰まっている待合室では、爪切りを実施

丁寧に爪を切ります

御着物の話しを美容師さんがすると、「うんうん」と頷かれておりました!

カットをしている最中、ついウトウトされる方もやはり多くいらっしゃいました

いつもお世話になっております美容師さんは、なんと現在初任者研修を受講されているとのこと。より深く利用者様に携わっていきたいというその前向きな姿に、職員はただただ驚くばかりでした。素晴らしいですね!!

 

これぞ多職種連携といっても良いのではないでしょうか。持ちつ持たれつ。お互い様の精神で、地域社会を支えあっていくんだ!

そう強く感じた次第で御座います(と、カメラマンが手前勝手に持論を展開しております)

※撮影の為、マスクを外しております