お誕生日月の方々のお祝いを致しました!

いつも大変お世話になっております。

こちらあやめユニットでは、お誕生日月の方のお祝いが開催されているとのことで、潜入リポート致します!

本日はお誕生日月の利用者様のお誕生日のお祝いです

ちょうどお隣ユニットが床ワックスの清掃作業が入っている関係で、これまたたまたまお隣ユニットもレクリエーションの日ということで、2つのユニットがひとつのキッチンをせめぎ合うという中、それでも流石ベテラン職員ということで、テキパキと狭いキッチンで手分けして作業しております

ユニットリーダーNさんは銀紙を工作しております。乙女ですねえ(遠い目)

ハートの型が完成してります。これはと聞くと、2月はバレンタインデーだからとのこと。良いと思います!

茶こしでトントンと、パウダーを振りかけまして

ハートの型を抜くと、はい!完成です!

喫食のお時間にちょうど席を外しておりまして、急いで帰り戻ったら、すでに完食されていました。。。

しかしながら口元のチョコレートと笑顔が「美味しい!」の証かと

お一方だけ、お召し上がりになっておりました。お味伺うと「美味しい♪」と笑顔頂戴致しました!

機材を抱えて帰ろうかと支度をしていたところ、ユニットリーダーから「ちょっと待って!」と。どうやら居室の隔離対応中のS様にこれから職員の手作りデザートを召し上がって頂くとのこと。同行しました!

優しい眼差しでS様とお話しされているSHOT。いつもよりしっかりと召し上がっており、やっぱり美味しいデザートが別腹よね☆と感じた次第で御座います。

※撮影の為、マスクを外しております。