手作り箸置き💗

みなさまこんにちは(o^―^o)☆

すずらんからお送りしますよ~

11月か12月初旬かな?箸置きを作っていたんですが

工程が色々あるもので中々年内にはブログにアップ出来ずでした。

素材が集まってきたのでやっとこさお披露目出来ます💗

さてこちら、三角の真ん中が赤いですね~

食べることが大好きなこの方は、おにぎりの箸置きを作るため色塗り中です(o^―^o)☆

おにぎりに見えるように、思い出して塗っているところです☆

なんの具がお好きですか?やっぱり定番の鮭?ツナ?納豆?エビ?

こちらはまた三角っぽいものに水色を塗っていますね~

なんだろ~(o^―^o)💗半分白いですね?

あ、ちょっと手元がぶれてませんか?

そこのかめらまん(笑)

表面もまた半分ずつに色を塗ってますよ~

正解は☆えちごゆざわ!

ではなく、ふ~じ~は♪ 日本一のやま~♪

富士山でした~(o^―^o)きれいに塗れていますね!

こちらもお揃いの…Σ(゚Д゚)あら!

ちょっと濃いけど服も同じようなきれいな青ですね☆

映えてますよ(o^―^o)💗

そして、みなさんが色塗りしてくれたものに

リーダーさんが仕上げとしてニスを塗っています💗

ピカピカして塗った色が落ちないようにですね☆

ほらほら(o^―^o)💗(o^―^o)

こんなに可愛く仕上がりましたよ~!

いいでしょ~!

すずらんユニットにしかない特別な箸置きが完成しました☆

 

提案・企画者はすずらんユニットのリーダーさんです💗

一緒に粘土をこねて形を作ってオーブンで焼きいろんな手順があり

利用者様とも楽しく作れたので良い思い出になりました(o^―^o)☆

 

今度はみなさんが食事中の時を狙って

箸置きとセットでにっこり笑顔をお届けしたいと思います!

 

みなさん、おつかれさまでした☆

こんな良いレクに参加出来て私もうれしいです💗

 

※写真撮影時、マスクを外しています。

 

2月頃に〇〇レクを企画しています☆内緒です(笑)

お楽しみに!

1月のレクは忍者には必須なアレを作って食べちゃいたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(o^―^o)

初夢じゃないけど、私は大好きなひとを画面越しに見れてとてもhappyでした!

かっこよすぎて沼ってます(笑)周りの女性陣もきれいでかわいくて幸せです💗

みなさんはどんなことに沼ってますか~?

 

すずらんでした(o^―^o)またね☆