脳トレからのぽっきー!

知の種知ってますか?

YouTubeで色々脳トレを調べると

利用者様だけでなく、

わたしたち職員も一緒に楽しめるものがありますね☆

文字を並び替えてひとつの単語にするんですが、これがまた楽しい!

初級編からみなさんにお題を出していくんですが、難易度が高くなるにつれ

考える時間も長くなり集中するようになります。

小さい「ょ」なんて出てくると

余計に分かりづらくなってきますが

正解するとみなさんのよろこびよりも

私が大はしゃぎしてしまいます(笑)

みなさんが悔しがる顔やよろこぶ顔をみると

たのしくなりますね(o^―^o)♪

聞いたことのないことわざなんかは頭が?になりますが、

みなさんはどうやらへっちゃらのご様子でした!意味も説明されるのでなるほどふむふむ。

 

話はかわり、

あたたかく過ごしやすい日もあれば

ちょっと寒い日もひょっこりはんしてきましたが

みなさま風邪などは大丈夫でしょうか?

左記のお方、とっても素敵な洋服を着ています。

右側にきらきらひかるクリスマスカラーが絶賛輝き中☆

(みっふぃーちゃんのちょっこりさんがステラにいて可愛いんですよ~💗)

 

温タオルを手渡しすると

「あ~ったかいね~!」

元気な声が聞こえてきます。

秋はさみしくなっちゃうな。

みんなで切ない秋を乗り越えてたのしいクリスマスを

過ごしましょう(o^―^o)☆

あわび食べたいし、カニも食べたいし、炊き込みご飯が美味しいな~

ユニット費でカニが買えたらいいな~カニ鍋は好きですか?

 

わたしたちの味方☆

その名も!ふぇいすしーるど~!

医療用ますく~!

片方に英語が表示されてて

ちょいおしゃんな鉄壁ますく☆

ここで言いたい~♪

わかるひとには分かる~あるある~♪

出勤時、髪の毛セットしたものの退勤時にはぺたぺたのぼさぼさ。

車通勤者がうらやましい。電車通勤はずかしいからはやく着いてくれって祈るばかり。

 

すみれ・すずらんの利用者さまたちの元気な様子を

これからもおたのしみにしていてください(o^―^o)

 

あら💗今日は11月11日だわΣ(゚Д゚)

おめでとう~(o^―^o)しぇあはっぴ~?

ぽっき~!!!ぱちぱち ぱち ☆

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

またどこかでお会いしましょう!