みんなでカルチャーショック(の前のクッキング2)

只今ゼラチンの冷え待ち。その時間を利用して別の工程を。

ゼリーのトッピングに用意したフルーツをミキサーにかけます。

 

 

 

 

 

今回用意したのは、マンゴー、黄桃、みかんの3種。

 

 

 

 

 

 

ミキサーはT様にお願い、シッカリと蓋を押さえて

 

 

 

 

 

 

出来上がり。

さあ、もう一工程。6本のサイダーの内の2本に、かき氷シロップで色付け。

 

 

 

 

 

 

グレープ味の紫と

 

 

 

 

 

 

メロン味の緑。5g入れたんですけど、思ったほど色が付かず追加で5g。

ん~、それでも微妙…。でもこれ以上入れるとゼラチンを入れられなくなるので断念。

もうちょっと鮮やかな色付けを期待したんですが...残念。

さてゼラチンも丁度いい温度に。さっそく混ぜていきましょう。

 

 

 

 

 

 

ゆ~っくり注いで

 

 

 

 

 

 

そ~っと転がしてかき混ぜる

 

 

 

 

 

 

ゆ~っくりと注いで

 

 

 

 

 

 

そ~っと転がしてかき混ぜる。

これで全工程終了です。やってみると実に簡単。

 

 

 

 

 

 

後は冷蔵庫で冷やすだけ、1日待てばちゃんと固まります。

(冷やす時は寝かさず縦置きで)

明日のおやつの時間が楽しみですね。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。