何気ない日常

私事ですが、先日父と病院に行った際、

主治医の先生から「お父さんは歌は好きですか?」との質問が。

⁇と思いながら「まあ、好きな方だと思います」と答えると「じゃぁたくさん歌ってもらってください」と。

何でも肺の中には、小さな肺胞というものが沢山あり、使わないとシボむのだとか。

シボむだけなら空気を入れれば膨らむそうですが、シボんでくっつくと二度と膨らまないそう。

なので肺に沢山空気を送ってあげる必要が。

深呼吸や大声を出すのもいいそうですが、楽しんでやれるのが歌という事だそうです

という訳で

 

 

 

 

 

 

歌っていただきました。

Y.M様が披露して下さったのは「青い山脈」

綺麗な歌声で熱唱です。

 

S様は「アイアイ」を披露して下さいました。

唄っているうちに楽しくなってきたのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中から踊りを交えての披露となりました。

 

写真撮影の為、マスクを外しています。