あさがおの種

いつも大変お世話になっております。

昨日9月29日は1330時から映画クラブが1F地域交流室で行われてました。あやめユニットからはMさんが映画鑑賞へ、メダカ担当のAさんが引率して下さいます 2人ともいい笑顔

時刻は16時くらいでしょうか。ユニットリーダーがベランダに設置してあるあさがおの種を持ってきました。

「いま外で拾ってきましたよ!殻を向いて黒い種は来年埋めようと思いますので、取っておきますから、みんなでやりましょう」と

さっそく器用に手先を使い、殻と取り除くY様

「これは落ちるとだいたい種になってんだよね!」と、S様。いつもハキハキと話されております

「どう?硬くないですか?」

「来年植えんのかい?」

なんだかとても懐かしい光景に見えます

ユニットリーダーと職員Kさん

「これ剝くんだろ?」

集中して器用に殻を向かれております

I様にもカメラを向けて撮影させて頂きました!

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

※撮影の為、マスクを外しております